2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢バトン

Qくんよりバトンをもらったので、ちょっと遅れたけど、やってみます。 (ごめんなさい>Qくん。) Q1.小さい頃何になりたかった? 特にはなかったな〜。 ただ、こんな風な大人になりたいな〜、っていう自分の将来像ってのはあったような、なかったような。。…

Operating System Not Found

実家のパソコンを使っていたところ、 ブルースクリーン?ウィンドウ?が表示され、 カーネルがなんちゃらかんちゃらと不具合を伝えるメッセージの後、 パソコンが再起動されました。 すると、 この記事のタイトルが表示されました。 余っているパソコンで色…

おもしろい記事

会社が“PC音痴”を見捨てる日 | 日経 xTECH(クロステック) http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/coverstory/news/20060825org00m300080000c.html 「グーグルもまだまだ」業界キーマンが語るモバイル検索の未来 - CNET Japan http://japan.cnet.com/spe…

夢じゃない(2006.08.26 記)

たまたま、GQ JAPANという雑誌を見ていたら、 (表紙がウッチーだったとか、そんな理由じゃないよ〜。) F1のルノーチームを率いているフラビオ・ブリアトーレのちょっとした特集が。 この人、最初はふつうのサラリーマンみたいなところから、 カーレース等…

「ググる」ダメ?

日本語の「ググる」はOK? - CNET Japan というわけです。 まあ、でもやっぱりこの「ググる」はネットをよく利用しない人しか使わない気がしますね。 普通の人の前で使ったら、「何言ってんの?」って思われるかも、と思う今日この頃。

お久しぶりです

え〜、サボっている間に、二度目の決勝戦再試合となった甲子園は終わり、 斉藤くん人気でワイドショーは盛り上がっていますね。 僕は相変わらず、のんびりまったりですよ。 僕は卒研のテーマが決まっていないので、 色々調べていました。 で、 なぜか知らな…

精神的疲れが体にまで、、、

まあ、人生思った通りにいかないもの。 さ〜て、どうがんばろうかね。 何かしないとね。 とりあえず、今日はゆっくり休もうか。

連日・・・

最近は、冷房が効いていない部屋の暑さよりも、 喉の渇きで目を覚ますようになりました。 で、 頭が痛くて、倒れそうになりながら、 台所に行き、冷蔵庫のお茶を飲むという・・・ で、 ちょっとググってみた。 ・ ・ どうやら、毎日お酒を飲んでるのが原因み…

my white bear(2006.08.18記)

最近、セブンイレブンの白くま↓にはまっております。 http://www.sej.co.jp/shohin/original/icecream.html まあ、冷房ないとこういうの食べないとやっていけないだけなんですけどね。。。 さてさて、 今日の甲子園の智弁和歌山vs帝京は逆転につぐ逆転でとて…

ジミヘンを聴きながら

今日は昼間はずっと昼寝。 夕方から行動。 UNIXをいじくりたくなったので、 実家にある昔のパソコンで、向いているのを探すことに。 スペックはこんなかんじ。 Intel(r) Celeron(tm) RAM:256.0MB HDD 3GM(C:2.0GB D:1.0GB) 256MB で、 UNIXのwikipediaの記事…

6時半起床

もう、なんか暑くて寝れない。 友人のQくんも、もしやこんなかんじ? 学内のオイラのサーバに対する接続ですが、とうとう今日は全くつなげれませんでした。 困った・・・。 学校が開いたら、すぐにいって確認したいな〜。 (現在、学校はお盆休みで閉まって…

@実家

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 こちらには冷房がなく、汗をだらだらかきながら、日々過ごしています。 今日(昨日)の東京の大停電でも、きっとみんな暑い思いをしたんでしょうな〜。 3時間で復旧したそうで、ひどいわりにはよかったほうではないかと…

クローラー関連論文

http://matu.cc.kyushu-u.ac.jp/papers.html 自己学習型トピッククローラーの開発と評価 リンク情報とWeb データの半構造性を融合した高品質コンテンツ・マイニング P2Pによるカスケード検索システムの構築 大規模テキストからの意見・評判情報の抽出手法 サ…

ネタ

Apacheのログを活用しよう (1/2):ApacheによるWebサーバ構築(13) - @IT XML、学びの第一歩 − @IT自分戦略研究所 YouOS--ウェブOSのメリットと可能性を垣間見る - CNET Japan クローラ - Wikipedia

なぜだろう

徹夜した後の寝る時間は短いように感じるのは気のせいでしょう。 というわけで、今は余り寝れず、実家に帰っている最中です。

お疲れ様です

無事飲み会を終えることができました。 協力していただいたみなさまありがとうございました。

あ〜(ため息

遅刻しそうな幹事ってどうよ??

飲み会の幹事

なぜか、2週続けて飲み会の幹事を務めることになったキーマです。 そもそも初めてなので、幹事がどんなすることのか知らないのでググルことに。。。。。 検索結果。 飲み会幹事カンペキマニュアル/ホットペッパー グルメ http://www.rakuraku.biz/menu_enkai…

夏休み

日を追うごとに勉強から離れていっているキーマです。 始まる前の期間中に卒研を終わらせる、という決意はどこにいったのでしょうか。

ごんぎつね

今日は「まんが日本昔ばなし」の特別編で、 http://www2.saga-ed.jp/school/edq12804/hirano-el/gongitune.htmlをやっていました。 ちょっと感動。 少しいじくられているような気がするのは気のせいでしょうか・・・。 昨日から、迷惑メールで、VnIAGRA $3,2…

11日19:00〜

http://r.gnavi.co.jp/k509300/

gnome&KDEのインストール

libexpat.so.5がないと怒っておられますわ〜。 なんとかせんとな〜。 解決策 # cd /usr/ports/textproc/expat2 # make install clean # cd /usr/local/lib # cp libexpat.so.6 libexpat.so.5 で、gnomeのインストール続行 今度は、shared-mime-info-0.18.tar…

明日は台風

久々に今晩は学校にお泊り。 で、することは、、、、、聞かないでおくれ・・・。 がんばります。

ブラバンのコンサート

高槻市に母校の吹奏楽部が来て、 姉妹校との交流演奏会をしたので、 それを聴きに行って来ました。 いや〜、なかなかよかったですよ〜。 以下、プログラム。 1.ロンドンデリーエアー 2.ハリウッド万歳 3.アルメニアンダンス パート1 4.DRY, YOUR TEARS, AFR…

体の限界

色んな意味で体が疲れております。 もうちょっと鍛えなくては・・・。 昨日は、友人の誕生日祝いの飲み会をしました〜。 まあ、楽しめていい感じでしたよ〜。 それと、みんな余り僕をつつかないように。 (痛いところばっかりなんだから・・・人間的にね。)

夏休み

9/24 TOEICテスト

そういえば・・・

昨日の深夜ドラマにTAJIRIがオカマ役で出演していたことに、ちょっと驚きました。 最近、街を歩いているときに、ポケットティッシュを配る人が僕だけに差し出さなくなったのは、なぜでしょう。

Window Maker

# cd /usr/ports/x11-wm/windowmaker # make install clean# /usr/X11R6/bin/wmaker.inst # startx で違いを実感。

就職活動の基準 → 「一人当たりの売上高」

みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 夏休みに入り、がんばろうと思ってたけど、気が抜けてのんびりしているキーマです。 まあ、明日にはこの夏の予定がほぼ決まるので、書きたいと思います。