2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本の方へ

明日は18時ころから皆既日食が見れるようです。 そして、明々後日には宇宙花火とやらも見れるようです。 で、なんで、西日本かというと、 そのころ、前者の場合、天気の都合でそれ以外のところでは見えないかもしれないんですよ〜。 で、後者の場合、西日本…

インターン1週間終了

まとめるとこんな感じかな。 ・規則正しい生活を送れた。会社の寮にお世話になっています。 で、おいしい朝食と夕食がつくというなんとも恵まれた環境。 まあ、なんか就職するときは寮付きで食事付きのところがいいな、なんて思ったり(妄想。 7時起きで、8…

インターン3日目終了

今日は無事帰れた〜。よかったよかった。 まあ、それだけ。 おやすみなさい。

インターン2日目終了

無事終わった。 が、 帰りバスに乗らずに歩いて帰ろうと思ったことが間違いの始まりだった orz あと5分待てば、3分で寮に着いたに、 歩いて帰ったために、迷い迷って1時間もかかってしまった。 (普通、徒歩なら15分くらいで着く) どうやら、直線で進むとこ…

インターン1日目終了

某メーカー系の研究所にお世話になります。 研修内容とか余り言えませんが、 初日を終えての感想としては、すごいのんびりしている所だということ(多分すごい忙しいときもあると思うけど)。 そして、一緒にインターンをするメンバーの大学がすごいこと。 …

引越し終了

よっしッ。 あとはちょっと息抜き、息抜き。

お盆終了

・現在帰省中。 したこと →お墓参り&親戚回り。 ほぼきちんとお墓参りができたのはすごい久しぶりだな。 ・暑過ぎる日々 実家にはエアコンがないので、ヤバイです。 で、あちこち出かけてますが、 エアコンが効いているところと効いてないところの差が激し…

準備、準備

インターンシップに向けて、荷物の準備をしております。 3週間離れたところで暮らすというのは、意外と持っていくものが多いですね。 ダンボール5箱はいきそうな感じです。 そういえば、 母校の姉妹校が甲子園で負けてしまいました。。。 ちょっとショック。…

どんだけー

「Googleが携帯電話を計画」,米紙報道 | 日経 xTECH(クロステック) 携帯電話にも参入か・・・。 ちょっとやりすぎな感があるけど、採算とれるんだろうな〜。

睡魔

どうしようもない睡魔に追われ、ちょっと寝ることに。 ・ ・ 気がついたら、こんな時間。 やばいやばい。 う〜ん、睡眠不足のときって、何か切羽詰ったものがないと頑張れないね。なんかそんな気がする。

お礼状作成

インターンでお世話になるので、お礼状を作成し、就職課にチェックを受けにいってきました。 手紙で拝啓〜〜敬具まですることはないようで、簡単な形式でいいみたいです(行く前は)。 実際に、インターンに行った後はきちんと手紙書かないといけないみたい…

バイト終了

結局きつきつで後輩に手伝ってもらうという・・・。 ありがとう>TくんとYくん。 何かお礼します。

初バイト

ということで、後期からのTAより前に、研究室の先生に頼まれたことをしています。 内容はパソコン20台ほどのリカバリ&オフィスを入れるという感じ。 う〜む、初バイトだから最初は張り切ってたけど、 モチベーションが続きませんな〜。 やってて気がついた…