インターン1週間終了

まとめるとこんな感じかな。


・規則正しい生活を送れた。

会社の寮にお世話になっています。
で、おいしい朝食と夕食がつくというなんとも恵まれた環境。
まあ、なんか就職するときは寮付きで食事付きのところがいいな、なんて思ったり(妄想。
7時起きで、8時半に会社に行ってます。
だいたい、この時間に行ってもほとんど人はいません。
フレックス制を取り入れてるかららしいですね。
で、仕事は17時半帰りのところを19時半ぐらいまで残ってやらせてもらってます。
ありがたや、ありがたや。


・一緒にインターンにいってる旧帝大の方々とちょっと仲良くなる。

同じくインターンに院生1年二人と4年生の一人がいってます。
ちょこちょこ話しをし始め、お互いがどんな研究をしているか話したりして、理解を深めています。
で、
自分の研究をどう紹介すればいいのか分からず(まあ、実際決まってないしね)、
まあ、わかりやすい紹介の仕方で、
pingが返って来るとうれしいんです。」
と言ってますが、通じないのは、なぜでしょうか(ぉ。


・ちょっと画像処理とJavaの知識がついた。

まあ、まだまだです。


残り2週間。
気合をより入れて頑張らなければ。