夏季休暇なう。


毎年恒例の1週間の休みなんで、同期の友人たちと沖縄に遊びに行ってきましたー。


ポカと失敗を繰り返し、
このまま務め続けることができるのかと思っていた3カ月間ですが、
この沖縄に行っている間は完全に忘れることができました。


残念ながら、2泊3日のうち、2日間は生憎のお天気。
ちょうどグリーンフラッシュなるものが石垣島で観測されたようですが、
滞在した沖縄本島では雨・雨・雨。
そこを上手に幹事の方が日程を調整してくれて、
1日目、2日目はグスク(城)や観光パーク中心に遊び、
3日目ちょうど最高の天気の中、初シュノーケリングを楽しめましたー。
小学生のころ、海水浴に行って海水を飲んで発熱して以来、
どうも海(海水)は苦手なんですが、
それを忘れるぐらい、差し込む太陽と魚などからなる海の中の景色に感動ものでした。


(写真は後でアップ予定)


昨年も沖縄に(学会発表で)行ってたんで、行く気は若干低めだったのだけども、
これは行ってなかったら、人生損してたねー。
友人に感謝!