2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒

アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究 世界のこぼれ話 Reuters うむ。 週末ごとに飲んでいたのをちょっと控えようかと思います。 まぁ、元から脳は弱いので、さしてかわらないかもしれませんが・・・・。

内定式&懇親会

ってことで、 昼から来年から勤めることになる事業所(工場)に。 内定者はたくさんいるのかな、と思ったら少なく、 内定式も長いのかな、と思ったら10分くらいで済むという、非常にコンパクトな形で終了。 で、 その内定式前後で内定者同士の自己紹介があ…

ダウ平均株価

Dow Jones Industrial Average, DJIA Quick Chart - (DJI) DJIA, Dow Jones Industrial Average Stock Price - BigCharts.com $9525とか下がり過ぎ。 それにしても、怖い怖い。

10月はどんな月?

いつものごとく研究室で適度にサボりながら、 作業をしていると、研究室の先生が。 どうやら、そろそろ学会での発表を真剣に考える季節とのこと。 (ここまで考えてない院生はきっとダメダメーーー。。。。。 orz) で、トドメに、 「決まってなくても、出す…

今日は内定式

が、ほとんどの会社でありましたが、 僕が内定を頂いた会社は違う日なので、 M2と4回生がいない研究室で、一人もくもくと作業に勤しみましょう。