2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これはおもしろい

http://blog.pasonatech.co.jp/masuda/399/4047.html う〜む、はまってしまった。 どうしよう。。。。。

学会

どうやらイー・モバイルはきちんと入れていなかったようです。 今週末もう一度チャレンジです。 ありがとう>Kくん。 自分への投資ということで、 学会に入ろうかと思っているですが、 やはり、うちの研究室の専門からいって、電子情報通信学会でしょうか? …

来ない・・・

昨日、ついに下宿先でもインターネットを、ということで、 イー・モバイルのオンラインストアで契約しました〜。 で、問題が。 契約した来る受付確認メールが来ないんです。 これは契約ができてないってこと? 契約したときのメールアドレスの記入がまちがっ…

再インストール

まさか、今に至って、またすることになるとは。

どら焼き

インテル、どら焼きでおばあちゃんにCore 2 Duoをアピール - CNET Japan ちょっとこれ欲しいな。 味はどうなんだろうか。

課題ばかり

何度目かの久々のブログ。 う〜ん、うちの院は課題が多すぎですな。 期間外講義ということで、 先生によって内容は異なるんですが、1週間に一度成果を見せる講義があったんですが、 僕の選んだ先生のところではある1つのテーマを選んで、その英語の文献を読…

INTEROP 2007

明日行ってきます。 ということで、予習予習。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/99/interop/index.html 今日から開幕! Interop Tokyo 2007のインフラはこうして作られた - ITmedia エンタープライズ

ペプシアイスキューカンバー

実は初ペプシということで。飲んでみました。 僕はコーラは全く飲めないんだけど、これなら飲めるな〜。 ま、ありっちゃありだ〜。 http://www.pepsi.co.jp/products/cucumber_popup.html

QUALCOMM

昨日の講義でQUALCOMMという会社を知りました。 Japan | Qualcomm 先生曰く、googleの通信会社版ということなんですが、 この会社すごい技術力の分、よく揉めているようで。。。。。 以下参照。 http://news.google.co.jp/news?hl=ja&q=Qualcomm&lr=&ie=UTF-…

挫折orz

今日までの期限のレポートと発表を来週まで延期してもらうことを 先生にお願いしました。 だめですね。 もっとがんばらないと。

故障

携帯電話のバイブ機能が壊れてしまいました。。。 そろそろ変えどきなのでしょうか? 着信音を設定せずに、バイブだけでやってきた僕にとっては大困りです。。。

嫌闘

昨日の深夜は、バレー、テニス、F1となかなか充実したテレビ編成で。 まあ、僕は残念ながら途中で寝てしまいましたが、 ・日本がイタリアに勝ったこと(バレー)・ナダルの異常な筋肉(テニス)・クビサのクラッシュ(琢磨の6位入賞のときには寝てたorz)(F…

メガテリヤキ

マクドナルドの新作をいただきました。 これを頼むと、あとポテトくらいでいいですね、というぐらいのボリュームです。 さすが330円。

TOEIC IPテストの結果が返ってきました

・・・・orz もう下がる一方。 今夜は涙で枕を濡らすことになりそうです。。。。。

冷房始めました

ということで、冷房が各研究室。 これで深夜、窓を開けてて、虫が迷い込んでくることもなくなるはず。

冷蔵庫

ちょっと昨日書き忘れてましたが、 研究室に新しい冷蔵庫がやってきて、これまでお世話になった冷蔵庫は去っていきました。 前の冷蔵庫は1ヶ月前から冷蔵室がほとんど冷たくならなくなって、、、 冷凍室の音も異常な音が、、、、、と不具合が発生。 まあ、研…

きりんさんが好きです。でも、・・・・。

昨日、先生にもう一人同じインターンシップ先に行く人がいることは聞いていたんですが、 今日、それが誰か判明。 某F研の方のようで。。。。。 これは、やばい。 色々と置いて行かれそうです。 予習しとかないと。。。。。

インターンシップ先決定

希望通りになりました。 う、うれしい。。。。。 ご迷惑をかけないように、かつ、 自分の出来る限り頑張りたいです。

サイバー攻撃

藤田正美の時事日想:“サイバー戦争”に耐えたエストニア、国家の関与を否定するロシア - ITmedia ビジネスオンライン これは興味深い、が、怖い。 日本が攻撃を受けた場合、どこが対処するのでしょうか? やっぱり防衛省なのかな?

C言語

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/05/28/deadskills/ 6位にCプログラミングがランクイン。 うちの大学、C(講義数3)の比重をもうちょっと減らして、Java(講義数1)をもうちょっとやらせるべきだと思うな〜。 で、オブジェクト指向をもうちょっと…

X JAPAN復活

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000018-spn-ent TAIJI(1992年にX JAPAN(当時はX)脱退)がギター(ベーシストだけど、ギターも上手い)をやればいいと思う僕は素人ですかね? まあ、きっとそうなんだろうな〜。

久々にいじくっていると、、、

何か、portsから引っ張ってこようかな〜、とmake installすると、 こんなエラーが・・・。 On FreeBSD before 6.2 ports system unfortunately can not set default X11BASE by itself so please help it a bit by setting X11BASE=${LOCALBASE} in make.con…

これはおどろきですな〜

著作権の非親告罪化やP2Pによる共有の違法化は誰が言い始めたのか? - GIGAZINE まあ、今に始まったことではないか・・・。 でも、googleさんとかどうなるのかな?

動植綵絵

デザイン変更 - Qeema’s Weblog ということで、楽しみにしていた伊藤若冲の動植綵絵を見に行って来ました〜。 http://jakuchu.jp/jotenkaku/ 11時頃に着いたのに、既に70分待ちの状態で。。。。 「平日だよね、今日?」という感じ。 結局、外に出たら、2時間…