2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次、次っ!!

え〜、みごとにコケました。 もう、それ以上説明したくないな〜。 そ〜、いや〜、発表終わったあと、雹みたいなのが、降ってきてちょっとびっくり。

進んでない感が否めない。

さ〜て、朝にはできるかな。>パワポ 昨日と同じこと言ってるって? ・ ・ ・気のせい。気のせい(汗

臨戦態勢

2時間睡眠で、起きた後すぐブラックコーヒーを飲む自分にうっとり。 ↑すごい変人。みんな真似しなように!

mark

いったい、どこ向けばいいんだろうね〜。 kikeyword:少年老い易く学成り難し、英語教育、大学

今日中に仕上げないと。

今日もお泊り。 朝までに、パワーポイントを仕上げたい。←すごい願望 思い出したのだけれども、 僕は29日、教職の授業が昼あるため、 発表会を遅らせてもらうようにお願いしなければ。 mixiのほうでは、26日からこっちが更新した扱いになっとらんな〜。 …

電話

就職活動のために東京に行っておられる方からお電話が。 六本木ヒルズに行くまでの道を教えたけれども、 さ〜て、夕食を食べることはできたのだろうか。 心配だ。

パワポ

一昨日から、ずっと論文発表会に向けて、パワーポイントを製作しております。 前回はアニメーションにこったページから作っていったため、 最後のほうで作ったページは、時間の都合上、あまり出来栄えのよろしくないものになりました。 今回は、そうならない…

マンモス

見に行くぞ〜。。。。。。 一人で。(泣 参照:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/ai/news/20060325ddh001040001000c.html

日本南極観測50周年

この前テレビを見ていたのですが、 今年は、日本が南極観測を初めてから、 ちょうど50周年にあたるようで、 観測隊の中にはLAN・インテルサット担当なんてのがあるんですね。 参照:http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2006/03/20060313s02.htm http://www.…

準備、準備、と。

一昨日の、3月22日は松井道夫さんの誕生日だった模様。 まあ、この日は色々な人の誕生日だったようですね。 中々興味深いです。参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E6%9C%8822%E6%97%A5 はい、はい。 で、今日の話題を。 昨日から、のんびりまったりと…

母校のバレー部

2回戦で負けたそうな、、、 まあ、春高バレーのサイト見てちょ。

 人間は喜怒哀楽を表すことができます。

ま〜、気分があまり優れず、、、 ・ ・ ・ このまま、落ちこんだままだとキリがないので、、、 これからすることを列挙。・コンビニに買い物(牛乳)へ。 ・お風呂に入る。 ・牛乳を飲む。 ・英語の勉強をする。 ・2時になったら、寝る。 ヨッシっ!!前向…

sshdの起動&終了

・起動 #/etc/rc.d/sshd start・終了 #/etc/rc.d/sshd stop

調べよう

Windows95、98でiTuneは利用できるかどうか。

卒業式

もうほんと、それだけだ〜。

お掃除〜。

結局、朝までカラオケやってました。 ストレス解消になってよかったですわ〜。 で、 今まで寝て、明日のために、ちょっとゼミ室掃除をしました。 まあ、ほとんどかわってませんが、一応気持ちだけ。 明日が先輩たちに会える最後かと思うと本当に悲しいですわ…

早めの更新。

今、ちょっと精神的にお疲れモード。 まあ、みんながんばってるんだ。 僕もがんばるべ。

もしかして、、、

午前中に起きるつもりが、起きたのは昼。 食堂が閉まる前に、なんとかすべりこみ、朝食&昼食をいただく。 その後、 軽く研究室で調べものをして、 明日の飲み会の集合場所の確認のため、梅田へ。 (一人だけ、迷子になって、遅刻なんてしちゃいけないからね…

しっかりしろよ>僕

え〜、野球が負けてちょっとショックです。 こっちに帰ってきてから、初めてゼミ室に行ったんですが、 ブラインドが壊れてる。 なぜ壊れているのか、ちょっと探ってみたところ、さらに壊れる。 (みんな〜、内緒だよ〜!) う〜む、困った。 ということで事…

U先輩向け

どうやら別に僕に券を譲渡しても問題ないらしいです。 ただ、新幹線代とかで東京に行き来等するのに利用もできるので、 残りわずかな学生時代の間に使用できるのでしたら、 使い切る形で(おつりは帰ってこない)使われることをオススメします。

中高時代の友人向け

カナダに1年間、ニュージーランドで1年間、旅(放浪?)をしてきて 半年前に帰ってきた、H君(通称はっちゃん)が大学に受かったそうです。 めでたいことです。 酒を飲まねば。

春休み

実家でのんびりし過ぎて、ちょっとぼけてきました。 そもそも、畑仕事をする予定だったんですが、 普段、畑仕事をしている方が大風邪のため動けず、、、 普通に早く直ってほしいです。 そうそう、 昨日のF1は、佐藤が良かったね。まさか、完走するとは思わな…

3月

〜14日 実家 15日 大阪へ 15〜16日 教育実習の申請 18日 飲み会(3回生only) 20日 学位授与式 21〜28日 論文発表会がいずれかの日にある 29日 履修ガイダンス

帰省

今日から、来週の前半まで実家に帰ってるので、みなさんよろしく。 いつものように、新幹線に乗るため大阪駅から新大阪駅にいく電車に 乗ると、電車の中にテレビのようなモニター型の広告が。 関西にもとうとう出来たか、と思いつつ、知らなかったの僕だけか…

三日坊主

朝9時に実家から、宅急便が。 ちょっと疲れていたので、もう一回寝ることに。 ・ ・ ・ハッ!! 気づいたら、14時。いかんねぇ〜。 まあ、前向きに今日やれることを。

ワックスがけ

今日は所属する研究室のワックスがけということで、人手が必要だということで、 学校に。 (まあ、平日で行かない日はめったにないのだけれども ワックスがけをしてくれるそうじの人が本当は勝手に椅子などを外に出してくれるのですが、 僕があらかじめ出し…

研究室の模様替え

そろそろ、来年度に向けて、僕らの代のために部屋を新しいレイアウトに。 結果:以外と疲れて、また最初設計したものが意外としっくりいかず、 その場、その場で合わせてみて考える。 中々大変。 集まった人が少ない中、中々のものができました。みなさんお…

もうびっくり

友人のブログに僕の使ったネタが利用されていて、もうビックリ。 ということで、1日遅れに。 ・ ・ ・んなこたーない。 ここからは所属する研究室の方々向け。夜分にメールを受け取った方々、 まことに申し訳ありませんでした。 例の梅田に行ってました。

題をつけないまま、、、

日曜通学で、論文発表会のときの発表論文を選ぶ。 →決定。 今回のは、前回のは卒論並みの内容でしたが、今回は修論並みの内容なので、 マジメに取り組まないとえらい目にあうでしょう。 まあ、僕は不真面目に取り組んだことなんてありませんが。 ・ ・ ・ ご…

(今のところ無題)

昨日かな?母校の高校の卒業式があったようで、 友人のDくんの弟が総代として、卒業証書を受け取ったみたいだね。 ふつうにすごいな〜。