2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年を振り返って

26日より実家に帰ってのんびり中。 本日は2009年最後の日ということで、 今年一年を振り返ってみる。 今年は例年になく、忙しい年に感じました。 年始のころは、修了するために研究で必死になり、 その後すぐ学会発表、引っ越しとなかなか大変でした。…

テレビの異音

テレビのキーン -うちのテレビですが、つけるといつもキーンという耳鳴- その他(パソコン・スマホ・電化製品) | 教えて!goo いつぐらいからかテレビの「キーン」って音が気になってたけど、 液晶テレビにすれば、この音は聞こえないのか。 まぁ、費用対効…

修士論文の構成

http://www.ok.kmd.keio.ac.jp/activities/20091205/826/ そういえば去年の今頃はヒーヒー言ってたな。 まぁ、新年を超えてからはもっと大変だったように思うけども。(←自業自得です。はい。) この構成は次の論文作成の際、参考にさせていただこう。

ラスト1か月

おひさでございます。 9月から新入社員研修の最終段階として、 グループで課題に取り組んでいますが、 特に変わったことがない感じでございます。 まぁ、3月までにソフト開発とその発表を目指して、 頑張っているのですが、 なんかグループワークというこ…