2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室の行事

先生が誕生日だということで軽く祝うイベントをば。 軽い感じでちょうどよい感じだったのでは。 で、 話されたのですが、うちの大学でも来年からFlex(でいいのかな?)の講座をやるとか。 う〜む、受けたいな。 僕にも受ける資格があるのかな・・・。

姫の虎退治

ということで、自民党の虎さんこと片山虎之助さんまで負けてしまうとは・・・。 ホント驚き。 で、驚きといえば、 甲子園の某県の予選大会で、 母校は優勝候補としてあげられていたようですが、準決勝で負けてしまいました。 で、 その母校の姉妹校が某エー…

Happy Birthday

お誕生日おめでとう>きゅんくん。

今週が勝負

・そろそろ梅雨明け。 ・インターンシップ期間が決まりました。 ⇒8/6〜9/7 実習期間は3週間だから、途中2週間お盆休みがあるのかな。。。。。 ん。。。。 終わった日はラグビーW杯の開会日ではないか。 ・課題が終わりません・・・・。 制御工学とVHDLと・・…

お腹が空いた

教訓:研究室に泊まるときは夜食の用意を必ずしておこう。 ・課題に追われてる中、風邪をひいてしまうという最悪な状況を迎えております。 まあ、7月末まで頑張ればいいだけなので、きっとなんとかなるでしょう。 ・大学の講義で習って、嫌いになってから、…

はてなスター

どうやら新しくはてなスターなるサービスが始まったようで・・・。 自分のお気に入りの記事に☆マークをつけて、コメントしたりする機能らしいです。 僕はそれを知らず、なんか☆っぽいものが記事のタイトルについてるわ〜、ってクリックしてみたら、 ☆が増え…

本当に来たよ〜。

ということで、やっとお金を払って、使えることになりました>イー・モバイル。 自分の下宿しているところでは、ごくごく普通に困らない程度には速度がでているようです。 まあ、実際、インターンシップ場所や就職活動中のときにどうなるか・・・。 とりあえ…

イー・モバイル来たよ〜。

ピンポーンと、 8時頃、宅急便屋さんが来ました。 これはもしやと思い、出てみると。 ・ ・ ・ 入会費を求められて払えず、返ってもらいました。 orz あ〜、カッコ悪。 今日晩また来ていただけるので、そのときまでにお金をおろしておかないと。。。。。(汗

Qeema's brain

脳内メーカー あまりに結果が面白かったので、貼り付けることに。 全体的に「遊」で囲まれている点がなんとも。。。。。

OSC 2007 Kansai

今年は京都〜。 ということで、行こうか、やめとこうか。 忙しい時期だからな〜。ちょっと微妙だ。 Open Source Conference 2007 Kansai - おいでやす

契約完了

イー・モバイルさん、よろしくです。 これで、日常&インターンシップ中&就職活動中のネット環境は確保できた。