2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月

見たい卒研発表は山内研(必須)、深海研、中嶋研。ん、、、、あの〜、すべて2月16日(水)にあるんですが〜。どうしようかな。13日(月)にある修士論文公聴会のほうは、ぎりぎりかぶってなさそうな感じかな。 15日(水)にある木村さんの講演は行く…

これまでのことをつらつらと

まあ、寝てテレビしか見てなかったから、テレビの話題しかないわけだが。27日テレビでよくよく放送されたけど、モーツアルトの生誕250年にあたる日でした。ベルリンフィルのニュー・イヤー・コンサートでも取り上げてたけど、まさかここまでテレビが取…

病み上がりというか、病み中。

え〜、先週の金曜(ちょうど試験の最終日)の夜から、風邪をひいております。よって、普段ネット環境になく、研究室のネットを利用している僕としては、研究室に行って、卒研に必死にとりかかっている先輩方にうつしてはいけない。、と思い、ずっと家でのん…

授業作り

HSP

教職の授業作りのために、HSPというプログラミング言語でタイピングソフトを作成しております。う〜む、C言語のときより、ある意味楽で、ある意味難しい。今日から始めて、毎日1時間ずつにやって今月中にできるかな?こだわらなければできそうだな。まあ、…

今の僕に足りないもの

それは、牛乳。ちょっと買ってこよう。

教えてください。>誰か

なぜ、Dくんのmixiは無くなったの?

今日が1年で憂鬱な日。

そうかもしれない。なぜならば、僕は起きる気にならず、夕方ごろまで寝てたから。(ぇそれは、いつもの事だと言わないで〜。http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20060123/060122210756.qf06tftn.html <お礼&謝罪>先輩の日記より、パクらせていただ…

ソフトウェア工学Ⅱ

う〜む、明日は太平洋側の平地でも雪が降るらしいけど、さすがに先月の22日のようにはならないだろうな〜。まっ、降ってくれたほうがうれしいんですが。さ〜て、勉強、勉強。

卒研配属

卒論、修論と先輩方は急がしそうです。う〜む、他の研究室と比べて、先輩方が大変そうなのは、内容がネットワークだから? 3回生(う〜む、関西を感じる〜)の卒研配属が始まりました。え〜と、、、来年度もよろしくお願いします。

明日はUML

by Yahoo!翻訳見てないから、なんとも言えないけど、主役は問題ないと思う。ただ、ま、まわりが、、、まあ、テレビでやらない限り見ないが。 今日の確率・統計は何とも形容しにくいでき。まあ、単位はとれたと思うから、それでよしとしようではないか。 ちょ…

全国一斉日本語テスト

初めて見たのはYahoo!の記事でした。まさか誰もしないだろうな〜、と思っていたら、友人と尊敬する偉大な先輩がやって、日記に結果を出してるではないですか。 ということで、ちょっと暇なのでやってみました。 ・ ・ 次やったら、たぶん100点とれます。…

死、死んだ、、、>情報システム工学

なんか、テストがあるたびにへこむ。つーか、なんで大学でテストがあるのだろうか。別に一人だけで勉強してるなら、楽しいのに。テストになるとつらいな〜。

ある意味ふつう。

グループで取り組んできたレポートをやっと完成させました。まあ、それだけです。追記)夜見直してみたら、細かいミスと書き忘れ多数発見。 どうしたものか。 どうやったら、文章書くのがうまくなるんでしょうか。

SQL

今日は、SQLのテストがありました。、、、、 やばい、、、orz最低限6割取らないといけないのですが、え〜、ないような気が、、、まあ、もう一回これはテストがあるので、それまでにもう一度勉強すれば、きっと単位がもらえるはず(?)です。 テストのでき…

最近、思う事。

エンジニアってなんでしょうか?ちょっと調べなければ。

気づいたこと

このblogを軽く更新しただけでも、mixiの方では更新された扱いを受けるようですね。う〜む、どうやってるのかな? > mixi

連絡 > Q君へ

今度のサーバ管理は宿題が出されるので、それをやってくればいいそうです。

タナ・ウマガ

http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200601/rg2006011101.htmlhttp://www.planet-rugby.com/Teams/New_Zealand/story_48277.shtmlショックです。来年、ラグビーのW杯があるのですが、そこでの雄姿に期待していたので、少し残念です。

どうも

予告通り移転しました。blog形式の方が何かと楽だと最近気がつきました。はてなダイアリーでもよろしくお願いします。

信は力なり&荒ぶる

今期の早稲田だと、アルティメット・クラッシュのほうがいいのかな?おめでとうございます。清宮さん(早稲田大学ラグビー部監督)は、サントリーのスタッフになられるようで、現在サントリーは内部分裂を起こしているので、また立て直すことになるのでしょ…

ぬひょー

研究室で一人、 昼間見れなかった高校ラグビー、花園の決勝を 晩御飯を食べながら見ています。 ちょっぴり、、、 いや、かなりさびしいです。 誰か〜〜〜〜!! (そういえば、前にもこんなことを書いた記憶が つーか、夕方頃、梅田のあたりをちょろちょろし…

ちょっとした感想

このblogの場合、思い立ったが吉日でどんどん書き込んでいかないと、すごい違和感を感じる表示になるね。

WMFが脆弱性パッチを公開。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060106-00000014-zdn_ep-sci友人h君のいち早いメールで気づく。ありがとう。>h君皆さん、一刻も早くWindows Updateを!!でも、どうやってYahoo!より早く知ったの?

今日の流れ

朝、岡山出発&大阪に到着。 それから学校に行く途中で知らないおばさんに、 近くの喫茶店で朝食を食べないかと誘われる。 同じ大学の人でも、誘われた人がいるかも、、、 報告を待つ。 ひさびさの授業&関西弁にちょっと感動。 関西弁を話す人みんながおも…

困った。

1週間近く日記を書かなかったら、書き方を忘れてしまいました。 ここまで書くのに、何回も書き直しをして、10分もうすでにたっています。 うーむ、困った。 時間の無駄なのでちょっと違うことをやろう。

新年の挨拶

改めまして、皆様、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、 明日から、学校です。 来週、再来週には、課題を提出しないといけません。 う〜む..... orz(休みすぎた。 大阪に帰るのは明日になりそうです。 まあ、ちょ…