これまでのことをつらつらと

まあ、寝てテレビしか見てなかったから、テレビの話題しかないわけだが。

27日

テレビでよくよく放送されたけど、モーツアルトの生誕250年にあたる日でした。

ベルリンフィルのニュー・イヤー・コンサートでも取り上げてたけど、

まさかここまでテレビが取り扱ってくれるとは、

まあ、僕あんまり知らないから。何とも。

そうそう、この日生まれの作曲家がやたらと多いのは気のせい?

参照:http://en.wikipedia.org/wiki/January_27


28日

NHKスペシャル

「シリーズ同時3点ドキュメント 第1シリーズ 第1回 マネー 思惑の激突」

参照:http://www.nhk.or.jp/special/topics/top2_0601a.html

なるものを視聴。

レンジ・オプションなるものをはじめて知る。

まあ、24時間動き続けてる分野って大変だと思います。

仕事から帰っても、たぶん、気分が休まらないのでは。


29日

ラグビーマイクロソフトカップの準決勝の東芝府中vsNECを視聴。

まあ、殴り合いになったときに殴り勝つか、相手の肩を軽く叩く余裕がないと、

試合には多分勝てないでしょう。

そ〜れだけ。

そうそう、夜にやってた、堂本兄弟を見て、ある人の歌を聞いて、ちょっとした衝撃を受けました。

こっちのほうがちょっと重要。


30日

ローカルなテレビ局の「賢者の選択」を視聴。今回は学園のOBの方だったもので。

http://www.bs-asahi.co.jp/kenja/

失礼、どうやら、BS朝日が作ったものを放送しているみたい。

その人曰く。

初めて仕事につくときには、できるだけキツイ仕事についたほうが

今後やる仕事の幅が広がるそうですよ。

また、ご自身のエピソードとして、

転職する際にどうしても就職したい会社に落されたとき、

その業界の他の5社から内定をもらい

再度、それ携え就職したい会社に社員にしてくれるように頼んだことなどが

紹介されました。とさ。

そういえば、昔これにホリエモンも出てたんだね。


こう見てくるともう本当にテレビばっかりだね。

まあ、2月になれば、勉強ばっかりになると思うからまあいいや。