2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

即日結果

今日はまた別の本命企業群の一角の二次面接に。 自分の専門の延長上にある製品を扱ってる部署の部長さんに研究の説明をしたのですが、 まあ、指摘される指摘される。 自分の研究に対する取り組みの不完全さがよく分かり、勉強になりました。 で、2時間後、電…

5通目

今回のお祈りメールはなかなかツライ。 本命企業群の一角から。 今週から来週にかけて、この本命企業群の最終選考がずんずんと来ます。 初心を忘れずしっかりとアピールできるよう、頑張るだけ。 ということをLLの先生に相談していて、気がついたところ。 あ…

ただいま帰宅

さ〜て、寝るべ。

@ネカフェ

1時前、なんとか最寄の新幹線の駅で降車。 駅前のネカフェで現在更新中。 これから、また次の会社の準備をします。 では、お疲れ様。

ちょっと休憩

散々な面接の後、Googleカフェによってちょっと息抜き。 気分よく新幹線に乗り帰っていたら、車両が停車。 なにやら線路に不審者が入ったらしいです。 まあ、たまにはそういうこともあるか(ぇ、ということで、 オイラはこれからアイスクリームとコーヒーで…

今週

お祈りメールがまた一通。 エントリが多くて、すべての人と面談できないとのこと。 う〜む、む、む、む、む。

つなぎっぱなしのケータイ

話もしないのに携帯かけっ放し 最近の中高生は本当にこうなのか : J-CASTニュース いや〜、こういった使い方があるとは、勉強になりました。 こういった使い方の延長上に新しい何かが生まれたらな、と思います。

今週

お祈りメール2通。 寂しい限りです。。。。。

明日も東京2

内定者対象のイベントのため、明日も東京へ。 就活始まった当初は、 まさか、これだけ東京‐大阪間を行ったり来たりするとは思わなかったわ。 まぁ、今後も減る傾向はありませんが。。。。。 ちょっと最近バテ気味のところをお酢に頼っているオイラです。

明日も東京

昨日はなかなかよい結果をいただき満足して、 東京から帰ることができました。 そして、 明日もまた行くことにしました。 まあ、今、頑張らなきゃね。 そんな感じです。

土曜は東京へ

今週末は結果を聞きに東京まで行くことになりました。 う〜ん、ちょっとツライな。でも、まあ、桜でも見れたらいいかな。 いい結果を期待しつつ、明日の準備をば。

答えられるかな?

『クイズ雑学王最強No.1決定戦』なる番組で出題された問題より。 企業がバックアップデータを沖縄で管理する理由は? 正解:地震が少ないから。 当たり前と言えば、当たり前か。