2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日まで頑張るぞ〜

ということで、当分の間更新してませんでしたが、さらに更新できそうにないです。 学校の課題&就職活動&研究でひぃひぃ言ってます。 まあ、ちょっと生活にハリが出て良いと言えばいいのかな。

次のコーラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000000-cou-int どんな味がするんだろうか、う〜ん、気になる。 見た目だけだと炭酸飲料という感じはしないな〜。 日本での発売を待とう。

忘れてた・・・・

関西オープンソース2007。。。 まあ、ココで見れるのだけでも、チェックしておこう。

秋の花粉症

この痒さ、どうにかならないか・・・。 ツライぞえ〜。

月面ハイビジョン映像

感動したわ〜。 まだ行ってないところはやっぱり魅力的だ。 JAXA|月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による世界初の月面撮影の成功について

見た!!

大学のハードウェアを専門に研究している研究室が多く存在する階で、 WACOMを運ぶ事務室の方に遭遇。 ちょっと気になったので調べてみることに。 どうやらこれ↓らしい。 http://www.amazon.co.jp/WACOM-Cintiq-21UX-DTZ-2100C-G0/dp/B000PD3MOI/ref=sr_1_63/…

前回の模擬試験

結果が返ってくる。。。 結果>そこそこ。 前回と同様に自分の2年前の成績と比較。 1、、、1点下がってる。。。 このわずかさが何とも面白い。 前回のと比較するとよく分かるけど、自分の得手・不得手がよく分かる。 僕は「判断・推理」が苦手なようだ。 …

寝坊

院に進学して初めての寝坊による、欠席。 自分への戒めのために記述。 こんなことではイカン、絶対にイカン。

ビールの注ぎ方

昨日の飲み会でOBの方(Sさん)がビール会社の営業の方と飲みに行って、 注ぎ方の講習?指導?を受けた話しで盛り上がりました。 どうやらSさん、懇切丁寧に教わったらしく、 違う度にやり直し、やり直しで何度も飲まされたらしい。。。。。 で、 Sさんにち…

学園祭

とういうことで、当日です。 午前中は所属している研究室が出展しているブースをお手伝い。 で、 久々の人への説明でテンパリまくり。 自分で説明しながら、それに対するツッコミを自分でいれる。 で、 余計、お客さんがその説明を理解出来ず。 もっと準備す…

明日は学園祭

研究室発表の準備で荷物運びを手伝う。 たまたま某アクエリオンの歌をステージ上で練習しているのを見ている。 ま、まさか本番では・・・、やらないよね?

今日から11月

明日の進路面接の準備ができてないわ〜。 これから頑張ります。