2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CCNA値上げ

某先生に伺ったところ、本日から急に値上げ。 \18,000 → \30,000 CCNPその他の試験も値上がりっぽい。 で、バウチャーでの受験での割り引きもどうなるか分からないらしい。 一応、CNAを勉強していた証として、一度は資格を取りたいと思っていただけに、 気に…

Google技術講演会in京都

が、あるらしいんですが、 どうしましょう。。。。。

学校の周りが川

21時半頃まで、学校で黙々と作業。 ご飯を食べようと買い物に行こうとすると、M1のYくんに止められる。 外はかなりの土砂降りで、大学の周りは水溜りがありまくりで川のようになっているらしい。。。 そんなことを言われると余計でかけたくなるのが、オ…

VISTA

technobahn.com - このウェブサイトは販売用です! - 株価検索 株価チャート 株価 銘柄 終値 リソースおよび情報 今のノーパソのディスプレイがちらついてしょうがないので、 来年ぐらいに新しいパソコンを買おうとしている僕にとって、 これはショックだ〜。…

焦燥感(しょうそうかん)

研究をマジメに取り組み始めて、1週間。 水曜から木曜にかけてと、日曜日は完全に休もうということで、 早速、正午登校。 昼ごはんはティーチング・アシスタントで頑張られた方とご一緒させてもらう。 あいも変わらず小テストの点数が悪かったようで。。。 …

オープンキャンパスに向けて

毎年恒例のオープンキャンパスの季節ということで、 今年はうちの研究室が高校生に対して、発表をするようです。 ということで、 本日それに向けた話し合いが行われました。 が、 それにしても、来月は研究中間発表、試験(僕はないけども)、 色々な日程が…

うつぶせしながらパソコン操作

うつぶせたままPCを使ってもラクラクな快適クッション! | RBB TODAY こいつは欲しいな。。 問題は腰に負担がかかり過ぎないかどうか心配なことだな。 <追記> 自堕落な人必見、寝転がってノートパソコンを使える「スーパーゴロ寝クッション」登場 - GIGAZI…

明日の予定

明日はINTEROPに行ってきます。 もしかしたら、今年が行ける最後のチャンスかな、というところがありますので、 開会時から閉会まで、一日中フルに参加します。 その後、久々のHくんと一緒に帰る予定にしています。 さ〜て、準備準備。 ちなみに、朝は5時半…

軽食会

毎年恒例のタコパが軽食会と名前を変えて、行われました。 途中から、お酒を浴びるほど飲む一行がいたが、無事帰れたのだろうか、心配だ。 僕は毎年恒例のたこ焼き作りに励みましたとさ。 今年はチーズ入りということでがんばったんだけど、 あれはすごい難…

先輩からのお電話

INTEROP会場(?)から先輩Tさんからのお電話をいただく。 残念ながら、僕の参加(?)は13日の金曜ということと就職についてご報告をする。 そういえば、就職先を結局書いてなかったので、 ちょっと追記しておきました。

食品価格の高騰

毎週恒例の大学近くのスーパーの中のパン屋さんの火曜の99円均一セールにいったら、 一部のパンが138円になっていた。。。。。(ぁぅち こういったところに、食品価格の高騰を感じます。 あと、カップ麺とかかな。 早く元に戻っておくれと願うばかり。 ちな…

IQテスト

Web

たった1問だけのIQテスト:らばQ ぁぅち。 ひっかかっちまった。。。。。

来月に向けて

就職活動が終わって、ほっとしたのも束の間、 来月には研究室の研究中間発表が待ち受けております。 いかんせん、就職活動中は全く、本当に全く研究をしていないので、 かなーーーりヤバイ。 きちんと机に向かって取り組むという姿勢さえ完全に忘れておりま…

iknow復活

就職活動も無事終わったので、 英語の勉強もボチボチ始めないとね。 目標は、卒業するまでにTOEICの点数を現状から50点UP!!

本日をもって、、、、、

就職活動終了。 アドバイス、励ましをいただき、ありがとございました。 追記) 肝心の就職先を書いてなかったので、書きます。 某企業の地元の事業所で働くことになりました。 頑張ります!!