2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地球最後の日

「加速器で地球消滅」・米の元政府職員ら提訴 この記事を見て、思い出したんだけど、 BBCの世界沈没の科学実験での地球崩壊と同じような感じだね。 BBC 世界沈没 〜END DAY〜 [DVD]作者: 教養出版社/メーカー: キュービカル・エンタテインメント発売日: 2…

アボガド× → アボカド○

完全に勘違いしてたわ〜。 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/015/katakana_mistake/

先週の活動

先週は某社の最終面接を終え、ちょっと一息。 「何か質問はありますか?」で質問して、 重役の方々に質問を答えてもらったんだけど、聞いている間、 自分が質問に答えるよりも緊張して、頭が真っ白になったのはここだけの話。 今週はちょっとゆっくり腰をす…

これは何かのまちがいでは?

就活終わって、ゼミ室に戻ってきたら、机の上に紙がおかれていて、確認すると、 これまで朝の7時までだった大学内の立ち入り禁止時間が9時までになるとのこと。 まあ、これならこれで新しい生活スタイルになるのかな。

名古屋まで行って来ました

某IT系の会社の会社説明会に行って来ました。 これで7つ目の政令指定都市。 予定の都合でどうしてもこの日しかなかったから、しょうがないんだけどね。 就職活動終わるころには、きっと預金通帳がスッカラカンになってる気がする、今日この頃。 ぁ。 そうそ…

睡眠

ここ最近の睡眠不足を満たすためにとことん寝た。 うん、それだけ。 それにしても、一つ下の後輩が卒業するって、なんか格別な気持ち。 自分の卒業(同期との別れ)と違う意味で、さびしい感じ。 うん、泣いちゃうな〜(ぇ。 でも、ちょっとうれしいこともあ…

卒業式

ということで、毎年のごとくこの季節特有のイベントが。 4回生が無事卒業していきました。 同期の人たちの花束贈呈&メッセージを伝えることができて、ちょっと一安心。 院生としての接し方も分からず、どうなるのかな、と思っていた今年も、 少しずつ接し方…

初面接&初落選

ということで、某ネットワーク系の子会社の面接に行ってきました〜。 なんとも、緊張は止まらないものですね。 頑張って言うたび言うたび緊張する一方。 なんとか、終わることができましたが、途中ちょっと詰まってしまうことがありました。 まあ、質問によ…

ヘアースプレー

ヘアムースを燃やしてみたら、思った以上にステキだった件(動画) | ギズモード・ジャパン 高3のクリスマス、部活のメンバーでやったパーティーでのことを思い出した。 ヘアースプレーを頭の上に・・・(以下自粛。

忘れ物

図書館に本を借りにいったら、処分する本がずらっとあったので、 その本を漁ることに。 TCP/IP関係やら、プログラミング関係のゼミ室にいるかな〜、と思う本等をもらってきました。 ・ ・ で、 問題はこれから。 その本一式をゼミ室に持って帰ることに夢中に…

初グループディスカッション→失敗

いや〜、失敗したね。 形式は複数のグループが同時に作業をして、 人事の方がその周りをうろうろしながら採点するという形式でした。 そこで1つの問題に取り組み、その出来具合をグループで競うものでした。 まあ、個人的な反省点としては、 ・余り絡めなか…

Maybe it was going to turn out good for me.

東京から下宿先に帰宅。 さすがにアウェイで一日2社の説明会に行くのはちょっとつらかった。 電車とか場所とかきちんと調べても、実際に行ってみないと、分からないね。 いっぱい会社を見ていると色んな人がいるんだな〜、と勉強になっています。感謝です。…

世界卓球

ルールを知らなくても、どんなスポーツも決勝は面白い。 ということで、世界卓球の男子の決勝を見ています。 ダイナミックさと繊細さが必要だね、コレ。 今、ちょうど、王皓とイ ジョンウが対戦しているだが、いや〜、面白い。 つ(明日の予定) ん。 あ〜、…

某会社説明会

今まで僕が会った中で一番頭のいい人。 う〜ん、そんな人にお会いすることができました。

今週の予定

月曜から金曜まで会社説明会でびっしり。 京都、神戸、静岡に行った後、東京。そして、大阪に戻って、またあるなんて、ちょっと惚れ惚れしちゃう。 う〜ん、充実しているな〜。 ・・・という訳でなく、早い話、会社が絞れてな〜い。ということ。 この一週間…

しゃっくり

昨日の晩からしゃっくりが止まらない。 「止まらない」というと語弊がある。 一度止まっても、またぶり返して、また「ヒック、ヒック。」という感じ。 今日は就職担当の事務室に行ってたんだけど、 静かな部屋の中、僕の「ヒック、ヒック。」がうるさくて周…

成績配布

祝。初「3」!! あ〜、やっちゃった、やっちゃった。 ちょっと手を抜いた結果がこれです。 まあ、来年度は成績を気にせずに好きなことをしよう(←大分これまで気にしてた。 そういう意味では、いい結果。