2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よっし。

まとめて、更新しちゃうぞ。 えぃ!!

ムリポ

まとめて更新というのは、無理があるようです。 そうです。 地道に毎日更新するのが一番です。

学習完了アイテム:500

「まずは!!TOEIC基礎リーディング・セクション」終了。 『BrainSpeed』なるサービスが始まったようで。 これ、どうやったら、ベストスコアが1000を超えることができるのだろうか。。。

グリーンスパン氏@『私の履歴書』

今月の『私の履歴書』の特集はグリーンスパン氏ということで、 図書館に行って、一ヶ月分まとめ読み。 帰ってきたら、図書館で寝ていたものとして、扱われる。 あ〜、信用されてない(まあ、日頃の行いから言って当たり前)。

ちょいメモより

・ぉ〜う。寝坊。 ・研究室でまったりとしていると、Mazinくん参上。 カメラを後輩に壊されたらしく。。。 まあ、手をかしてあげたら、余計壊れることに。。。 申し訳ない。。。。。 ・卒研でみんなふつうに頑張ってます。 このやる気が僕のやる気につながり…

ちょいメモより

・セミナー二日目参加。 qn-comくんに会う。 帰りに買い物に行くと、Iさんに会う。 ・Google Maps (Part I of "The Googling") - YouTube 怖すぎ。

ちょいメモより

・マイナビEXPOに参加 明日も参加するよ。社員さんがいっぱい来てるので、それにあわせて準備していきます。 ・iKnowのウィジットをはってるみる。 作成された方に感謝です。 はてなダイアリーに Flash を埋め込むガジェット - てっく煮ブログ 跡地 ・2007年…

ちょいメモより

・「song for journey」 by 東京エスムジカ『Switched-On Journey』 ・大阪マラソン。これは名古屋次第だな。日本女子マラソン代表。 ・橋本氏当選 これからが大変だな。 ・www.rugby.comのドメインをラルフローレンが持っている。 ちょっとショック。

ちょいメモより

・月曜・火曜のセミナーの予定をたてる。 それにしても先生からのアドバイス(受ける企業を10社に絞る)って難しいな〜。 ・米国企業が多機能携帯の基本特許を取得 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801261048 う〜ん、これは打ち消すこと…

ちょいメモより

・学会の特徴 ITU IEEE W3C ・自身の理想に追いつけず、妥協も出来ないまま悩みとして抱え込むケースも多い。完璧主義の人は、完璧にこだわっているわけだが、当人の人生全体を大局的に見ると、本人がこだわって目指している状態とは正反対に、人生が破綻し…

ちょいメモより

・二度寝して学校。着いたら2時半。 ちょっと寝すぎ。 ・マルチプロセスとマルチスレッドの違い。 そういえば去年の今頃悩んだ記憶を思い出す。 スレッドの場合、スレッドを呼び出している間、本プロセスは動かないので、その間したい処理をまた、スレッドを…

ちょいメモより

・研究内容がほぼ自分の中で決まる。 一晩寝かせて、先生に相談しよう。 アドバイスをしてくれた友人に感謝。 ・表情の違い ミラー・ニューロン仮説 聞くときも鏡

ちょいメモより

・今週はずっと学校に泊まるかもかも。 ・ThinkPad X300なるものを知る。 イーサネットの口があるなら、絶対こっちだな〜。 ・WinDeskWideをyoppiblogくんより紹介される。う〜む、これは軽いし、使いやすい。 ・同じ研究室の院生で友人であるTくんの研究内…

ちょいメモより

・朝、二度寝をし、おきる。 テレビをふとつけてみると、雪の積もった後楽園が。 なんとも風流だ。 ・数独でやっと9×9のマスができた〜。 が、16×16で実行すると・・・、で、できない。 このアルゴリズムだと、時間がかかりすぎるようです。。 また、考え直…

ちょいメモより

・ハンドオーバーアシスタントサーバ(HOAS) マルチキャストを用いた動画配信を行う際にNECではエッジルータまで2つの経路を利用して、送るそうな。。。 ITU TELECOM WORLD 日経エレクトロニクスより ・疲れのためかネコナデを見逃す。 ショック!!・エイ…

ちょいメモより

・数独、ナンバープレースをJavaのSwingで作成中。 Netbeansやらrubyのshoesやら、eclipse、JavaFX、applet、androidなど色々試したけど、手書きでswingで落ち着く。 概観は作成できたので、今問題を作っているわけですが。 縦横で二次配列を作成してランダ…

ちょいメモより

・WiTricity・・・無線送電 ・「アイデアとは自然の一部である。自然は浪費する。 だが蛙の卵がなくならないように、アイデアもなくなることはない。 一つの成果を得るためには数千のアイデアを育てなければならない。 それらのうちどれが成長し大人になるか…

ちょいメモより

・二日連続正午を過ぎて、学校に行く。 ・数独を作り始める ・ラーカムがリコーに。。。ありえん。 欧州のほうが給料が高いと思うんだけどな〜〜。 ・日経反発13000円代で落ち着く

ちょいメモより

・MacBookAir発表。 これは感動もの。 ・日経下落。日経株価12000円いくとか、、、やばす。

ちょいメモより

・課題を尊敬するN教授に提出 なんとか受け取ってもらえた。 ・友人の自己PRと志望動機を一緒に考える 新しいFLASHゲームを知る。おもしろい、が、、、、僕の苦手とするゲームだ。 ・明日はAppleの新作Macの発表会

ちょいメモより

・昼から学校へ ・どうやら完璧主義ゆえに部屋が汚かったりするらしい。 ・大学にお泊り。課題をこなす。

TV『ネコナデ』

仕事一筋の部長が、人生で初めて癒されたのは子猫だった。 http://nekonade.info/ こういうドラマが結構好き。 来週から見ようか。

第136回TOEIC公開テスト

TOEIC受験してきました。 いつになく出来た感があります。 こういうときに限って、意外とできてないのがマイ・クオリティです。 ちなみに、ボールペンで、証明書の写真の裏書(受験番号とか名前を書くやつ)したために、 受付の方に、テスト結果の証明書に形…

七草粥

やっと、食べれました。 ちょっと遅れてもきっと大丈夫。気持ちが大切です。

MyMiniCity

Web

やっと産業を発達させることができるようになりました。 皆さん、感謝です。 Qeema's City ( factory ) - MyMiniCity

仮眠を取れるだけマシ

学校から帰れず、学校に泊まる日々。 まあ、そんな日もあるか。

帰れるだけマシ

学校から帰るとすぐ寝て、起きてまたすぐ学校に行く日々。 まあ、そんな日もあるか。

泥棒?!

いつもどおり19時頃大学の友達の帰りの見送りのあとに、買い物に行こうとすると、 うちの家の玄関の電気がついていることに気づく。 (うちの家は大学から見えたりする。まあ、目の前だから当然。) こ、これはヤバイ。泥棒か、と思って戻ってみる。 まず、…

5時間ぶっつづけ講演会@大学

まあ、試験前だし、日程がとれないから仕方ない。 ちょっと疲れたな。

推薦希望調査

一応、本志望ではないけれど、推薦企業の志望具合を確かめるための、 アンケートを提出。 僕は第二志望まで書いて、提出。 (なかなか書きにくい。) 今年も例年通り推薦が着てくれるといいですね。 と、思いながら株価に一喜一憂する日々。