第136回TOEIC公開テスト


TOEIC受験してきました。
いつになく出来た感があります。
こういうときに限って、意外とできてないのがマイ・クオリティです。


ちなみに、ボールペンで、証明書の写真の裏書(受験番号とか名前を書くやつ)したために、
受付の方に、テスト結果の証明書に形が残るけど、いいですか、と聞かれました。
まあ、別に気にしないので、それでいいです、にしたんですが、
その後で、水性ペンの方がいいですよ、と進められました。


そういえば、ボールペンはレベルが低く扱われたり、
僕の場合、筆圧が強いので、紙が凸凹になったりすることがよくありました。


就職活動のためにも、ちょっと買おうかな、と思った次第。
ありがたいことです。


で、帰りに買おうとしたら、お金がない!
どんだけ無頓着な僕なのかと。。。