2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続)レイアウト

FireFoxで確認してみたら、僕の設定したフォントと ちょっと違うように表示されていることを確認。 は〜て、どうしたものか?

宮脇昭

岡山県出身。 植生学の権威。 「イオンふるさとの森づくり」提案。

レイアウト変更

フォントをちょっとちっちゃくしてみました。 どんなかんじですかね〜。

7時就寝→8時起床

昨日、23時半に実家に帰りました。 2日までこちらにいます。 その間に、教育実習でお世話になる学校、母校に訪問します。 ・ ・ ・ あっ、学校に持っていくお土産買うの忘れてた。 どうしよ。

論文発表会終了

いつものごとく僕が一番悪かったという。。。。。orz このままじゃ、7月に研究室全体の前で発表するときにも、きっと・・・・。 あ〜〜〜、ヤバイ。とにかくヤバイ。 つーか、こんな人が教育実習行くってどうよ? まあ、前向きに。

明日の準備

まあ、明日の朝の準備だけでなんとかなりそうです。>論文発表会 ただ、、、、 パワポの見た目一番悪いね、今回、僕。 もうちょっと練習しなければならないね。色彩感覚とかその辺。 今日、教職の授業してて思ったんだけど、やっぱ教育実習行く前に、 きちん…

結局、起きる。

廊下に人が通るたびに、気になり始め、結局起きることに。 ね、寝たい。。。。 でも、お腹空いた。。。。。 とりあえず、食堂に行って朝定食をいただきませう。

2000PV

気がついたら、カウンターが2000PVいってました。 みなさん、いつも見てくださってありがとうございます。 これからも僕は更新し続けます。(←ホントだろうかね?

おはようございます(ホントはおやすみなさい)@学校

何とかパワポ作成終了。 Google ビデオを聞きながら(?)やってました。 いつも(一応これまで2回しかなかった)思うだけど、 こんなにアニメーション使ったら、先生に怒られないかな、と思うでき。 まっ、 とりあえず寝よう。 朝、研究室で寝ている僕を見…

ピタゴラスイッチ

これはおもしろい。 http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145 ・・・って、論文発表会の準備できてないのに何やってんだろ。。。orz

Edy

うちの学校はEdyカードが普及しています。 たとえば、自動販売機や食堂の食券販売機(←うちは食券制の食堂)を 買うときに、Edyを使うとちょっとお安く、いやかなり安くなります。 それを今日とても感じました。 ゼミのメンバーと食堂に食べに行ったとき、メ…

Let`s note

テクノロジー : 日経電子版R4の持ち主としては、悲しいところ。 あと3年はこれを使いたいけどね〜。

こんにちは@学校

明後日、論文発表会があるわけですが、全然準備ができてません。 ということで、がんばります。

はてな

おもしろい記事発見。 はてな、認証APIを公開--はてなアカウントで他社サービスが利用可能に - CNET Japan ある程度はくっついたほうが、便利にかんじるけれども、 くっつきすぎると、また面倒に感じてしまうのが難しいところ。

こんにちは@学校

とりあえず、書き込み。 ちょっと疲れが限界に近づいています。 週末までと思い、がんばりますわ〜。

mixiより

キーマ カレーさん、こんにちは。mixiからのお知らせです。カレー さんのページ全体のアクセス数が 1000アクセスを超えました。記念すべき1000アクセス目の訪問者は □□□□ さんでした! ちなみに、□□□□は、N(mixi上の名前)さんでした。

こんちには@学校

まあ、書くことないんで、読書速度測定 | 株式会社ザイナス:大分のシステム開発会社をやってみた。 3回やって、平均が1874文字/分。 う〜む、速いと、自画自賛。

おはようございます@学校

今、掃除してて思ったんだけど、キーボードのキーとキーと間って、どう掃除するのがベストなんだろうか? キーをはずさずに掃除したいのだけれども。

合格通知

そうそう、家に帰ると大学院の内部進学の合格通知が郵便ポストにありました。 なんとか受かったようです。みなさんお騒がせしてすみませんでした。 そして、ありがとうございます。 で。 それ以外に、なぜだかしらないけども、ピンクパンサーのぬいぐるみが…

帰宅&登校

20時ごろ、帰宅&登校。 梅田で、講義で取り上げられた本を探していたため遅くなってしまった。 まあ、某駅前のモールでおいしい晩御飯&牛乳買えたから満足。 探していた本は次の3冊の本。 ビジネスシステムレボリューション―小売業は進化する 社会的スキル…

おはようございます@電車

昨日晩は、なぜあんなに寒かったんだろうね〜。 まあ、風邪に気をつけましょう。 今日は夕方前ぐらいから学校にいるよて〜い。

おはようございます@学校

久々に普通に起床。 mixiをチェックするとあと一人で1000アクセスっぽいですわ。 さ〜て、誰になるのかな〜?

先輩が来られる。

研究室のOBの方が来られて、会社の説明会をしていただきました。 中々、すばらしい先輩でしたわ〜。 で、こんなものをいただきました。 富士通クッキー。食べると富士通の味がします。(嘘 ↑ 友人が言ったネタをいただきました。中身はこんなかんじ。 で、実…

こんにちは@学校

最近寝坊がち。 まあ、今月の3日から毎日学校通っているから、ちょっと仕方ない。 午後も教職の授業が、、、がんばります。

初バトン。

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。 ●〔はじめに〕 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。 あなた…

IBM&accenture

IBMってどんなもので商売してるか、調べなければ。 テクノロジー : 日経電子版 IBM決算、21%増益 - ITmedia NEWS 英語を勉強しようー!! アクセンチュア、新社長の目標はアウトソーシング事業の強化 − @IT

おはようございます@学校

講義に遅刻するかと思い、切羽詰って来たら、 前の白板に、先生が都合により遅刻するそうで、、、

IIJ

どんなふうになるか楽しみですね。テクノロジー : 日経電子版

おはようございます@学校

普通に家と学校と梅田を行き来してるだけでは、なかなかblogに書くことはないですね〜。

造幣局の通り抜け

行ってきたわけだ。最終日なわけだ。 まあ、余り聞かないでおくれ〜。(泣 通り抜け中は写真撮影禁止と警備員の方がおっしゃっていたので、通り抜けをする前の門を取りました。 まあ、実際、みんな好き放題に中で写真撮影しておったがね〜。