2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、、、

学校の正面玄関の前にいたライオンがいません。 どこにいったのでしょうか。 卒業式ではあそこで写真をとりたかったのですが。。。 話は変わり、 今月頭に閉店した大学前のスーパーの撤去作業が続いています。 今日たまたま中を覗くと中が綺麗に片付いていま…

引っ越しの連絡

卒業式まであと1か月。 ということで、ようやくアパートの管理会社に転居の連絡ができました。 もっと早めにしたかったんだけど、卒業(修了?)できなかったら、 来年度もいないといけませんから、怖くて連絡できませんでした(ぇ。(←ちょっと本当ですが…

卒研発表終了&打ち上げ

素晴らしい(ちょっと大袈裟かな?)発表でした。 個人的には質問できず、ダメダメでした。。。 まぁ、無事終わって何よりです。 入社するまで死ぬ気で遊んでください。 飲み会では(飲み会のちょっと前の出来事も含めて)、 ここ数ヶ月悩んで、気になってい…

ホンモノの文章力

内定を頂いた会社から「推薦図書」として、 紹介されていたので出かけたついでに買うことに。 ちょっとはきちんと文章を書けるようになりたいものです。 ホンモノの文章力 ―自分を売り込む技術 (集英社新書)作者: 樋口裕一出版社/メーカー: 集英社発売日: 20…

昨日から今日

昨日はひさびさ湯船に浸かって、 お布団の上でゆっくりおやすみ。 で、今日になって、 寝続けて、ご飯食べて、 また寝続けて、と、15時ころやっと起きれました。 で、一日中だらだらしようかな、と思ったけど、 なんか損な感じがするから、ちょっと出かけよ…

修士研究発表終了

論文(院)提出→論文(学会)提出→発表(今日のやつ)、と 怒涛の一ヶ月ちょっとでしたが、 友人たちと研究室の皆さんのおかげで ぎりぎりの綱渡りをなんとか終えることができました。 本当にありがとう。 来週には卒研発表。 学会は3週間後。 がんばろうー…