2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三日目終了

先程帰宅。 明日、初めて授業をやらせてもらえるので、 もっと学校に残って練習したかったけど、 どうやら僕が残っている限り担当の先生は帰れないらしいので、帰ることに。 ご迷惑かけて申し訳ありません>先生。 今日初めて、お昼ご飯食べました。 木村屋…

8000PV

いつもご利用ありがとうございます。 さ〜て、はてはて、こうしてお礼の挨拶をいつまでできるでしょうか。 でも、たぶん10000PVを超えたら、次は20000PVまでお礼の挨拶をしないような・・・。

二日目終了。

さっき帰宅。 まあ、想像してちょ。 今、ちょっと、果たして僕は教育実習中毎日blogを更新できるか、心配になってきた。 まあ、がんばるじょ。

母校の私が所属していた運動部のHP

が、できてるみたい。 ちなみにまだgoogleにはひっかからないぞえ。 がんばって探してちょ。 そうそう。 今日、たまたま部の後輩の子と廊下ですれ違ったんだけど、 声かけてもらって、ちょっとうれしかった。 まあ、順調に、いや順調すぎるぐらいに部は巨大…

教育実習初日

まあ、なんとか終わりました。 登校するだけで緊張し、朝先生に挨拶するのに緊張し、 生徒の前で挨拶するのに緊張し、、、と、何度も緊張しましたが。 で、問題が。 最初に授業する日。 それが、三日後の木曜日。 やべ〜、明日しか準備する日ないよ〜。 追記…

ジュニア・オールブラックス、スコッド発表。

Error | allblacks.com いわずとしれたラグビー、ニュージーランド代表の2軍。 なぜか知らないが、去年に引き続きとんでもなく強いメンバーに。 追記)コーチが選んだせいです、ハイ。 日本代表はこれと戦うわけですが、 これは、たぶん100点は取られる…

明日から教育実習

実家に帰って思うこと。。。。。寒い。 どうも、大阪より寒い気がする。 おかげで、腹痛が発生。 昨日今日はこれで1日中苦しむことに。 まあ、気をつけましょう。 で、ちょっと記事を発見。 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=00…

レイアウト更新

今日は、タナ・ウマンガの誕生日ということで、更新。 まあ、気持ちも入れ替えて、週明けからの教育実習をがんばろうか。 たまたま、この人に関する記事を発見したので、ぺタリ。 NZ Herald - Breaking news, latest news, business, sport and entertainmen…

教育実習・事前説明会

ということで、行ってきました。 朝、大阪を出て、ギリギリなんとか昼からの説明会に間に合いました。 まあ、中身がかけませんが、精一杯がんばりますわ。

あのA木くんが。

高校のとき、僕は文科系と体育系、二つの部に入ってたけど、 体育系の部活の僕らの代のキャプテンさんが、骨折したらしい。 すごい丈夫そうな人だけに、ちょっと信じられない。 彼は、大学でそのスポーツを続けて、1年生からレギュラー。 しかも、部内で1番…

飲み会を終えて

もう一昨日になるけど、飲み会で軽く自己紹介をする時間があったのだけど、 みんなおもしろい話をして、まあいい企画だったんだけど、 僕はというと、、、、、 酔っ払いすぎて頭が回らず、orz もういかんね。 今だと言えるんよ。 例えば、教育実習でいなくな…

ちょっと一息

教育実習に行くまでにやりたかったけど、できなかったこと等を整理。 ・VMwareでLINUX等をマイPCに入れて、使えるようにしとくこと。 →なんかアドレスをDHCPでIPv6のものしか拾わずおかしなことに。 わざわざ本を貸してくれたMくんありがとう。そして、ごめ…

7000PV

いつも見てくれてありがとうございます。 これからちょっと更新頻度が落ちると思いますが、 よろしくお願いします。

5/25

今日は小学校の頃の友人の誕生日でもあり、ジョニー・ウィルキンソンの誕生日でもある日。 追記)有名人の誕生日とかと誕生日が同じ人というのは覚えられやすくてちょっとうらやましい。例えば、お雛様の日とか、倉木麻衣とかドラえもんの誕生日とか。 で、…

飲み会終了

酔っていてとても気持ちがいいですわ。 みなさん仲良くなれたようで、僕は一人でぐびぐびビールを飲んでました。 ちょっとうらやましかったかな。 まあ、これからちょっとずつ仲良くなろうかな。

のむぞ〜。ちょっとだけだけど

これからゼミの飲み会ですわ〜。 新しく入ってきたメンバーと仲良くなりたいですな〜。

マッキンゼー流 プレゼンテーションの技術

マッキンゼー流 プレゼンテーションの技術作者: ジーン・ゼラズニー,数江良一,菅野誠二,大崎朋子出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2004/12/10メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 157回この商品を含むブログ (60件) を見る ちょっと前まで、論文発表…

続)頭痛

昨日にはほとんど頭痛がしなかったのですが、 頭痛が復活しました。 あ〜らら。 研究室の友人も同じ症状で悩んでいる模様。 まあ、何が性質が悪いっていって、寝込むほど悪くなく、ただ単に軽めの頭痛(ときにはひどくなるけど)が続くだけ。 といったかんじ…

やってみた。

http://mote.oppo.jp/r/r.php4?u=Qeema&k=121lmnopq125l123kmn2klmo3mno12no14567mn2356l12 自分の戒めとして、コピペ。 Qeemaさんのモテぢからは・・・36/100点 「手酌合コン級」です。基本データ 名前 Qeema 性別 男性 年齢 21歳 恋愛持続力 ★★★☆☆ バイト…

今日はアーサー・コナンドイルのうまれた日だそうな

アーサー・コナン・ドイル - Wikipedia 僕の中では、今日はここ最近でもっとも心身ともに調子が悪い日。 追記)研究室の後輩の日記のネタとかぶってしまいました。 けってしてパクったつもりはないので、すみません。

わからないこと

VMwareでBridgedでネットワーク接続する方法がいまいちよくわからない。 「ネットワーク接続」のところをいじくってもよくわからない。 まあ、もうちょっと調べてみようか。

頭痛

腰痛の次は頭痛ですわ〜。 なんかも〜ね〜。 今日はゆっくりします。

一日の流れ

昼起床。 のんびりと散らかった部屋の掃除&洗濯。 その後、学校へ。 研究室の先生が出した宿題をするため、 マイパソにqemu+VMwareでFedra Core 4を入れることに。 本当はマイパソには入れたくなかったんだけど、 教育実習中の間にもしないと宿題ができな…

復活

腰痛が治った。よろしよろし。 今日は疲れたから、早く帰るじょ。 ではでは。

腰痛

研究室に泊りがけで教職の講義で自分がする授業案を作成。 なんとか完成。 その授業案を基に授業の練習を5分ほどする。 で、講義。 1分間のスピーチ → みんなの前で授業をする。 これまで自分がした授業の中で一番マシな感じ。 でも、まあ、現実的にこんな授…

今日この頃

mixi&blogをやめようかどうしようかと悩む思うこの頃。 原因:嫌いな人をmixi上で発見&自分の倫理観の変化さ〜て、どうしたものか。

昨日の晩

昨日の晩というか、今日のとても早い時間かな。 0時ごろ、数学の授業案を探す&カードの定期更新のために久しぶりにTSUTAYAへ。 TSUTAYAに行くまでチャリをこいでいってると、 元ピザ屋だった場所が学習塾に変わってました。 僕の中ではすごい驚き。で、ゆず…

6000PV

いつも利用していただいてありがとうございます。

小さいPC

テクノロジー : 日経電子版 ある意味使いにくいような・・・。 まあ、ちょっと欲しいかな〜。研究室の先生に頼んでみるのも一考。

「できてほしいそんなとき」

研究室にあるMACにプリンタの設定をするのに2時間かかる。 まあ、できたからよろし。 設定の仕方1.ドライバをダウンロードして、インストール。 2.りんごマーク → システム環境設定 → プリントとファックス 3.「+」をクリック 4.プロトコル:IPP アドレス:…