2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした息抜き

今日は午前中は布団が気持ちよくて、正午くらいまでお家(待て。 さらに、息抜きということでちょっとお出かけ(待て×2 ※研究は修羅場っております。。。 このままじゃヤベー、ということで、 今からまた本腰入れてがんばりませう。 ・ ・ ・ さ〜て、 そろ…

ぉ。

雪が止んだ。 これぐらいだったら、朝の早い時期にとけちゃうなー。

積雪

(たぶん)初めての大学での6連泊。 さすがにこんだけ泊まるとちょっと効率がよろしくない。 でも、その分なんとか論文提出までの道筋がなんとか見えてくる。 まぁ、提出までフル稼働で頑張らないとダメな道筋だけどね。 で、ちょっと窓の外を見てみると、 …

超大物

学部時代から憧れていたあるお方が近くに来られて、講演をされるらしい。 が、 残念ながらその日は研究&論文作成でなんとも行けそうにない。。。 一応、今週末フル回転でとてもとても素晴らしく進んだら、 考える余地が生まれるけども、、、。 うむ。 前向…

初大阪&初登校&初大学徹夜

そんな感じ。 論文提出まであと3週間。 学会用の論文提出までは1か月。 大学の研究発表までもあと1か月。

例年にない年

元旦から色々なことがあります。 毎年近所のスーパーでやっている先着○○○名様に干支の置物プレゼント、で、 今年も例年通りにいってもらえると思っていたら、微妙に人数の都合でもらえず。 僕の生まれる前から料理で使っていた(27年前)はさみと包丁が壊…

年賀状 by Google

某さんが映っていてびっくり。。。

今年の目標

「安定」 皆様はどんな目標を掲げて頑張られるのでしょうか? それとも、そもそも目標を掲げないのかな? 今年もどうぞよろしくです!!

2009年

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。