学校の周りが川


21時半頃まで、学校で黙々と作業。


ご飯を食べようと買い物に行こうとすると、M1のYくんに止められる。
外はかなりの土砂降りで、大学の周りは水溜りがありまくりで川のようになっているらしい。。。
そんなことを言われると余計でかけたくなるのが、オイラ。
大丈夫、大丈夫と言いながらチャレンジしてみることに。



途中までは大丈夫たいしたことないじゃん。とか思いながら、歩いていると、
自分の足元が大分ひどいことになっていることに気付く。


で、
コンビニについたのはいいが、
完全に帰る気が失せてしまう。。。。



まぁ、それから頑張って帰ったけども、
足元びっちゃびっちゃで研究室到着しました。


教訓:経験者の言うことは素直に聞きましょう。