小事省事

友人Qくんに、この前買った本「アイデアのつくり方」を貸しました。
まあ、なにしろ読むべきところが短いので、1時間ほどで返されましたが。。。


そこで、教えてもらったのですが、
この本の解説を書いている竹内均という方は、
雑誌「Newton」を創った方だそうで、、、

竹内均 - Wikipedia

教えてくれてありがとう>Qくん。


そういえば、Newtonと聞いて、「ワトソン」って人を思いだしたんだけど、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%B3

この人が検索にかかったんだけど(すごい方ですね)、
Riyu氏が昔Dくんと話をしていた「ワトソン」て誰なのかな?
教えていただければうれしいです。