P先生


学部時代に英語でお世話になったP先生が定年退職されるそうで、
LLでその記念の写真撮影に友人と一緒に参加。
が、
行ってみると人が少ない。。。。。


ちょっと待ってると、MazinくんとPascalくんが参加。
で、撮影で並んだ配置は、
最前列はP先生を境にして、某DB系の研究室と僕の所属する研究室が並ぶ格好に。
うむ。
なかなか面白い配置だ。
後ろのほうにはKくん、Tくんもいたし、
院になってから、ある程度顔見知りになった人たちと一緒に写ったから、
ちょいとうれしかった。
あ〜、数検1級(?)の子がいなかったな〜。それはちょっと残念。


その後、フランクに話している風景も撮るとのことで、
P先生と院生が軽く会話。
「一番思い出に残っていることは何ですか?」って聞こうとして、
”memory”が出てこなくて、一瞬ときが止まる  orz。
ちなみに、先生の答えは「Students.」。
カッコいいねー。


P先生、ありがとうございました。
お元気でー。


追記)
P先生の授業で『スパイダーマン』を初めて見たわけですが、
先生は他にも『ドライビング Miss デイジー』という映画も授業で取り扱ったらしい。
今度TSUTAYAが安くなったときにかりてみましょうか。