働くということ


内定先の会社からの推薦図書リストを頂いて、
そのリストの中からいいな、と思った同名の本を買いにいったのだが、見つからず。
代わりに見つけたこちらのほうの本もなかなかおもしろそうだったので購入したもの(ぉぃ。


働くということ (日経ビジネス人文庫)

働くということ (日経ビジネス人文庫)


色々な会社の色々な人の、仕事に対する取り組み、そして、人生における働く意味が紹介されている作品です。
基本、色んな障害にあいながらも、前向きに取り組んでいる方がほとんどなので、
ちょっとポジティブな気分とちょっとやる気が出てきます。
これから働く僕のような人や、就職活動中の方にもオススメかな。