院生向け就職体験報告会終了


同学年の某君に、
「僕は田舎の工場で作業服を着てSEなんかやりたくない。
都会のオフィスでおしゃれな服を着て、仕事をしたい!」
と、気にしていることを真正面から言われた私が通りますよ〜。


3人の発表者がいて、一人目がid:torn0501くん。二人目が僕。
前二人の発表の形式はパワーポイントを準備して、恒例の発表の手順でやったのだけど、
最後の一人が某くん。
これまでにない何も準備をせずに質問に答えるだけという形式。
本質をついた非常に良い答えとそうでない答えを交互にしていて、
すごいな〜、と思ったり、逆の気持ちを抱いたりと、なかなかいい体験をさせてもらいました。
きっと性格的に彼とは似ている部分があるような気がちょっとしました。
今度、話をする機会があれば、ぜひしてみたいところ。


以下のリンクもどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/Mazin/20081126/1227813221
http://d.hatena.ne.jp/torn0501/20081126/1227689465


まぁ、なにはともあれ、M1と学部の3回生の方は就職活動ガンバです〜。


P.S.id:Mazinくん、タイムキーパーありがとう。
    助かったよ〜。