帰省


急遽、実家に急いで帰らなくなったため、
今日と明日に分けてする予定だったことを今日一日ですることに。。。


まず、自分の部屋の大掃除。
玄関のドアやらベランダの手すりを拭いて、
なぜかまだ部屋に出ている夏服をクローゼットの中に収納し、と頑張る。
外から見た感じはちょっと綺麗になったが、中がイマイチ。
う〜ん、終わんないね。。。


昼食時に、学校に行って、
友人と研究室で食事した後、ゼミ室の自分の机の整理整頓をして、と。
まあ、ほどよく整理されたので、帰宅。


で、
部屋の掃除の続きをしようとするが、
・・・ある程度やって、諦めて、、、、、(まあ、諦めは大切ですよ。


そこから帰省。
ラッキーなことに、N700系に初乗車。
ちょっとゴテゴテした感じがあるけれども、乗り心地はいいかんじですね。


そんなこんなな一日でした。