JAPAN XV vs Classic All Blacks

というわけで、昨日講義後行ってきました〜。


2000年に本物のAll Blacks来日したのにいけなかった悔しい思いを晴らすことができました〜。
(そのときのメンバーが数人いました。)
いや〜、よかったよ〜。
試合は自体、まあ普通(←すごいこと)でしたよ〜。
ただ、来てたメンバーがすごくて、ちょっと興奮してました。
http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20070510-196445.html


以後マニアックな話を。


・マーシャル−マーテンズのハーフ団。
(5年前まで、All Blacksのスタメンでした。)


・今、クリケットしかしていない、ウィルソンのプレー。


・マーテンズ、スペンサー、トニー・ブラウンが同時にプレー。
(同じポジションだったので、だいたい一緒にプレーすることはなかったはず。
 一度、マーテンズとスペンサーが同時に出てたのは見たかな。)


・試合後のインタビューで、ジョン・ハートとショーン・フィッツパトリックが答えていた。
(4代前のAll Blacksの監督とAll Blacksのキャプテンとして歴代最多キャップを持つ元選手(今はコーチ)。)


・エリック・ラッシュのプレー
(7人制All Blacksの伝説の選手、ちょっと前に引退。)


で、
ちょっと残念だったのは、僕が着いたのが、前半が終わる10分前くらいだったということです。
実はそのときにもう既にMr.All Blacksのロムー(Mr.巨人みたいな感じの人)は怪我で試合から離れていたという・・・(ちょっと残念。
まあ、次の試合に期待。
Hakaもそのときに見なければ。そして、JAPANが勝つ姿も。


で、僕はというと、
明日発表する準備ができていないという(ぇ。
いけませんね〜、気合入れて頑張ります。