久々

こうも日記を書かないととてもかきづらくなりますな〜。
なんか、日記を書くフォームも知らない間に変わってますよ。


さてさて、
今日は久々に学校にお泊りして、教職の課題を頑張ってたんだけど、
どうにもいいアイデアが出てこないから、これからちょっと寝ますよ。。
悩んでることは、高校生の前で10分ほど発表するんだけど、
そのネタが思いつかないんわけだ。
今のところ、この前のアラン・ケイさんの記事から、
「コンピュータで人間は進化する⇒そのためには、科学リテラシが必要だ。」
という感じなんだけど、これって何か難しいそうで・・・。


まあ、もうちょっと考えましょう。
というわけで、みなさんおやすみなさいです。