zsh

今日は成績配布。


・ ・ ・ なんとか、単位とれててました(よかった。
この調子で、後期も頑張りたいですね。


で、
正午ぐらいから、昨日のメンバーで、昨日の残りのラボをすることに。
なんとか、BGPのnext-hop-selfコマンドの意味を知ることに。
一応、ネットワークに冗長性を持たせるためである。ってしたけど、
本当にそれでよかったのか、ちょっと今でも疑問。


その後、研究室でFreeBSDをいじくっていると、
Bingoくんが登場。
zshというものを教えてもらいました。
ちょっとzshを調べていたら、こんなサイトが。
http://devel.aquahill.net/zsh/


まあ、僕の場合、UNIXから勉強しているんですが。
う〜む、やらないといけないことが多いですね〜。