一回目の論文発表会終了。

※注意
ここでいう論文発表会とは、自分で一から論文を作成するのではなく、
人の作った論文をさも自分が作ったように発表する会。


次期院生志望者を対象とした論文発表会をなんとか終えました。
もうみんな(3人)ヒーヒー言いながらプレゼン資料を作成し、
なんとか本番に挑みました。
初めての論文発表、また宿題を出されたのがバレンタインの前日ということを
考えると、そこそこの出来だったと思います。
来月はもっと余裕があるので、もっと難しい内容に取り組みたいと思います。


僕の発表した内容は、


ネットワーク上にファイアウォールを設定し、
それがユーザのセキュリティもカバーするというものでした。
で、先生の評価としては、あまりよろしいものではありませんでした。
う〜む、やはり端末ごとに設定しなきゃだめなのか、と思いつつ。
とりあえず、これから帰って寝よう。


夕方から、ちょっと暇〜。